ギャー!小さすぎじゃー!

なぜか、授業受けてるくらいの時間(大体5時ごろ)から肩がこって恐ろしい痛みを発揮し始めた……
……なぜ?
まあ、そんなことはどうでもいいです。
今日は飯野くんにSHADEの扱い方を教わったので、せっかくだから体験版を落としてやってみました。
……いやゴメン。いきなり二足歩行ロボを作ろうとした馬鹿は私です。
もう、泣けてきますね。全然うまくつくれねえでやんの。
もうちょっとシステム周りを理解してからじゃないとまともな作品は無理でしょうな。
と、思い立って復習がてら、初心者講座サイトに載ってる壺の作り方をみて、試しにやってみたんです。
……おぉー、流石にマニュアル見ながらだと、一時間近く一人で試行錯誤やってた自分が馬鹿に思えるわー。
五分くらいで壺が出来ました。やったね私。さっそく画像変換して今日のブログにUPじゃー……と、思い立ってレンダリング開始……


……!?


何これ!? みたいな画像が出てきました。
あまりのショックに保存するのも忘れちまいました。
ふと、体験版を落とす前の注意書きを思い出す。
本作品は製品版SHADE9の機能を一部制限したものです。
一部制限したものです。
一部制限したものです!


はっはっは、なるほど、それで出来上がったのがなんかクソ小さい全体の一部しか写ってない上にSHADEという文字がひたすら列記された画像になってしまったわけですね。


……あびばぁぁぁぁっ!!(cサモンナイト4)


というわけで作品作る練習にはなると思いますが、出力は無理っぽい。
おとなしく製品版買います。金たまったら。
とりあえず、試用期間中にドラえもんくらいは作れるようになりたいや……