嘘で固めた、ナイフ切りつけ

X-MENファイナルディシジョン見ました……
え? なんでチャールズ死んでるの……?
いくら続編がもう無いからって、この原作陵辱っぷりはどうかと思うんだ私。
むぅ、アキハラさんがサイクロップスヘタレ言ってたのもうなずける。まさかあんな死にかたしちゃうなんて……本来ならあそこは失意のあまり他の女に走って、子供までこさえて、あげくにジーンが生きてるとわかった途端に元の女のところに妻子捨てて出戻り、未来世界からやってきた息子に微妙な目で見られる運命の男だったはずなのに……あ、ヘタレ具合じゃそんなに変わんないや!アハハハハ。
むぅ、ここまで未来世界からの来訪者編、エイジオブアポカリプス編、オンスロート編のフラグをぶっ壊されると、逆にすがすがしい気分だ。
まあ、元から原作と展開が結構違うし、原作キャラを使用した二次創作と割り切れば良く出来たほうだと思います。でもストームがX-MENリーダーになる展開は、ちゃんとサイクロップスとの決闘を経てなって欲しかった。
できればAOA編も見たかったんですけどね。世界が逆転してマグニートX-MENを率い、サイクロップスは敵側。ローグにいたってはマグニートと出来てるし……といった、映画から入った人でも、原作ファンも納得の設定異常化話。絶対面白いのになぁ……
今年はというか今年も実写映画が豊富な年ですし、まだまだ期待は捨てちゃいけないですよね。
なにせ今年はトランスフォーマーもやるし! スパイダーマンもブラックコスチューム出して、4でのヴェノム出現フラグは立てたし! ……でもブラックコスチューム引き剥がす役でファンタスティック4は出ないんですよね……せっかく両方とも実写化したのに。映画ではクロスオーバーネタはやらないんでしょうか。
スパイダーマンで前例を出してくれれば、今度やるゴーストライダーX-MENも出せるはず! とか、期待ばかり膨らんで……
まあ、なんだかんだ言いましたがアメコミ最高! ということで。
あと、一つだけ言わせてもらえば……
ガンビットの出ないX-MENなんかX-MENじゃねえ!せいぜいウェポンXだ!(超個人的な理由)