ハイパーキャストオフ!

で、装甲増えてるのはどうかと思うけど、とりあえず設定も固まったので晒すぜ!

サソードハイパーフォーム。
ハイパーゼクターを腰の後ろに装着。ゼクターホーンを下げることによりハイパーキャストオフして新たに形成された姿。全身をヒヒイロノオオガネという、ヒヒイロカネの二倍の強度をもつ未知の金属で被われている。
下半身を着脱可能な大型の多脚歩行システムが被い、尾部にはサソードヤイバーを収納。
両腕に新たに装備された可動式のサソードシザーズにより、さらに攻撃力が増している。
多脚歩行システム着用時、両足が収納されるサソリの前肢にあたる部分は、開閉して敵の足を掴み取ることも可能である。その際、内部の足に装備されたサソードファングが、掴んだ場所を傷つけてより大きなダメージを与えることになる。
両足に装備されたサソードファングは、サソードヤイバーと同様にナノ粒子構造体ポイズンブラッドを生成、キック時の殺傷力を増している。
多脚歩行システムの尾部に収納されたサソードヤイバーは、サソリの尾のように相手に突き刺すこともできる。さらにポイズンブラッドをチャージして、砲弾のように打ち出すこともできる。
多脚歩行システムと分離しなければハイパークロックアップは使用することができないが、サソードヤイバーを収納した状態ならば、ゼクター本体が分離した多脚歩行システムを操縦して自律行動も可能。及びタキオン粒子の供給を受けてクロックアップが可能となる。
ハイパークロックアップ時は、胸部装甲の中心と、肩部装甲が開放され、よりタキオン粒子の放出が顕著となる。
マキシマムライダーパワーの状態から放たれる必殺技、ハイパースラッシュは分離した多脚歩行システムが前肢で敵を捕獲後、サソード本体の両足のサソードファング、両腕のサソードシザーズで攻撃した後、歩行システム尾部のサソードヤイバーで貫くという怒涛の攻撃を浴びせる。




という厨設定が出来たけどどうですか?<えぼにー君&サソードハイパーフォームで検索してきた皆様。
いちおうリクエストのあったザビーも描いてはいるんですが、設定が、恐ろしいくらいパクリ入ってしまったのでどうしようか検討中。たぶんそのままで出てきます。


ところで、前にちょっと書いたギャルゲのEXTRA VAGANZA。
公式ページに攻略が来たんですが……
http://www.cyc-soft.co.jp/b-cyc-pro/extra/kouryaku/extra_kouryaku01.htm (リンク先18禁注意!)


ちょ、煉悟先生!
本編とキャラ正反対じゃないですか!
いや、ヤバイのは最後のほうだけですが。
ほとんど攻略し終えたところだったので、埋めるのにちょっと手助けになるかなーって具合で覗いたんですが……やばい、攻略し終わったところのが楽しみになってきた。
あ、もし興味が出てきたなら貸しますので私に言ってください。つうか趣味がバレる。
いや、このゲームの詳細調べるだけで十分バレバレだとは思うんですが。