>>轟々戦隊
所詮プラシーボ!
暗示がとければどうしようもない電波へと返り咲いてしまうのです。
嗚呼、哀レナリヤ黄色ハ電波ノ虜トナリシヤ。
ていうか、暗示にかかりやすいんだったらあの電波っぱな性格を何とかしてあげたほうがいいと思うんですよ。
それにしても、黄の本当の名前がリリーナ……あ、野原新之助のほうですね!(超納得)
そして前段階も踏まずに前回搭乗したボイジャーが分離再合体変形、最強ロボダイボイジャーへと変形……いや、もしかしたらまだ最強じゃないかも。
これまでにも轟々フォーメーションでパーツチェンジ色々あったわけだし。
まさか十八体合体とか……
バン○イ、恐ろしい会社!


>>カブト
噂話を利用してワームが願いを叶えたい人と入れ替わっていた、しかし、それは学校の利益になるように好調がワームを巧みに利用するための噂だった。
「ワームの擬態能力は人間に利用されるために築いてきたんですものね」
「人間社会に溶け込む使命がなければこんな奴らなんかに……」
「よかったじゃないですか、習性のせいにできて」
「んんんんんんんんっ!」
「へへへ。おい、新しい願いを叶えたい人間を用意しろ。みんな入れ替わらせてやる」
(耐えなきゃ、いまは耐えるしかない……)
「生ワーム様の生擬態ゲーット」
(いけない、すでに野球部全員と入れ替わっているのを知られたら……)
「野球部のエース様の生剛速球を拝見してもよろしいでしょうか?」
「こんなハゲに、悔しい……!でも、擬態しちゃう……!」(ビクッビクッ)
「おっと、ツンデレ眼鏡委員長キャラまで擬態されてしまったか。学年トップがいつまでも続くだろう?」(cクリムゾンコミックスのガイドライン)
何書いてんだ自分。
とりあえず、今回の見所と言えば、加賀美と弟子の間でフラグが立ちかけてる事でしょうか。
私生活では駄目っ子ですが、流石は戦いの神。バトルだけはいいところ見せます……
と、思っていたらカブトのパーフェクトゼクターのせいでかなり見せ場が減ってしまいました。
前振りもなく前回唐突に出現したパーフェクトゼクターですが、どうやらスイッチごとに他のゼクターのエネルギーを増幅して使用する様子。規格からしてハブられているガタックが不憫でなりません。
それにしても「カブトパワー」のボイスに違和感が……
そしてサソードも復活しました。けれど、やっぱりパーフェクトゼクターのせいで酷い目に……お怒りはごもっともです坊ちゃま。
来週はドレイクも帰還……でもいつもどおり死にフラグ全開っぽいです。それでこそ風間!
…………今週の影山。
希望をつかもうとすれば蹴落とされる!