行くぞ時速百キロの!

解決ハヤテ逃亡車!(cJAシーザー)
はーい、土曜日に帰ってくるつもりが、親兄弟の「まあまあ」「まあまあ」という焦っても仕方ないぜよ攻撃によって危うく永遠帰還するところでしたぜ!
というわけで例によって例のごとく、今回も自分の車で高速道路を法廷速度以上で突っ走ってきたわけですが……高速って平日より日曜のほうが空いてるんだ、という新たな発見をしてしまったのです。うわ、大したことじゃねえ!
車の数が少ないので、どの車もスピード全開。120で走行車線はおかしいでしょカテ公
まあ、三車線ある関越道は別にそれが当然なのですが……飯能付近で圏央道に乗り換えて、追い越しでブイブイ言わせてたんですよ。そしたら恐ろしい速度でケツにぴったりくっついてくる車が。
バカな!こっちは140で普通に急いでいるのに、一体ドコの命知らずなあんちゃんが……
顔を確認してやろうと思ってバックミラーで後続車のフロントガラスを覗き込んだとき、そこに映っていたのは……!


外国人の一般的な親子連れでした。


多分、ドイツ人でしょう。
ここをアウトバーンか何かと勘違いしている。
そして、衝撃で開いた口がふさがらない私を尻目に、その親子は走行車線に移り、私を追い越していくと、再び追い越し車線であっという間に見えなくなるまで加速していきました。
推定160以上で。
……やっぱり、日本と国外じゃスケールが違うんだなぁ……


>>轟々戦隊
プラシーボ……思い込みってすごいですね。
あっという間におばかさぁん(cローゼン)を、カリスマ教s……女王に仕立て上げるなんて!
黄色の複線はもっと、最後のほうに……というか忘れられたまま終わるものだと思っていたんですが……あと最強ロボもなんか複線無しに駆け足で出てきた感がありますね。
あと三ヶ月ですから、ちょっと急ぎ気味になってきたんだろうか。
でも最強ロボはもうちょっと複線引っ張りながら、満を持して登場って感じのほうが感動もひとしおなんですけどね。
唐突に出てこられても「またか、今年は頑張るな、バンダイ」ぐらいの感想しか……
さて、来週で黒×黄のフラグは成立するのか。
出来る! 出来るの……か?


>>カブト
消えた野球部!
学園に潜む七不思議、呪われた加賀美……じゃなくて鏡の秘密とは!
そしてゲスト出演のツンデレ眼鏡ガリ勉委員長っぽいキャラと影山の関係は……
ていうかギャグでしょ。
天道義妹の通う中学校に、庶民の生活を知るためと神代が転校して来たのですが……私立高校や大学はともかく、中学に編入って出来るのか? というか義務教育受けてこなかったのか……だからあんなイタイ子に(つω;)ウッ…
消えた野球部員の謎を解き明かすために、天道、加賀美、美咲の三人が潜入捜査を敢行するのですが、その配役が……天道=売店のおっちゃん、加賀美=ラグビー部のコーチ、美咲=教師……
ハブられた田所さんが可哀想です。
というか、田所さん「ハゥッ、錆びてる!」以来、影が薄くて……
そして僕らのアイドル影山は、女子高校生に慰められたり、矢車さんに慰められたり。
「お前はいい(キャラだ)よなぁ、影山」
影山と女子高生でなんかフラグ立ちそうな予感が……でも私はどんな影山でも応援します!
そしてパーフェクトゼクターが唐突に登場。でもハイパーゼクターを見習ってもうちょっと複線引っ張りながら、満を持して登場(ry
あっけなく来週他のゼクターを取り込んで完全形態になるみたいですし。
まあ新しいゼクターを手にした影山、なんか別の方向でキャラが立ってきた神代はもうゼクターいらないんでしょうけど……おざなりにされた風間が……(つД`)
偽者出てきたり、指名手配されたり、リンチされたり、死亡扱いされたり、それでも影山より出番が少ない風間。
でも影山のほうが好きです!