パーフェクトもハーモニーもねえんだよ……

>>ガイキング
最終決戦!
ということで、ガイキング最後のフォーム、フェイスオープン・ザ・グレート開放になりました。
フェイスオープンで胴体の骸骨部分の装甲が吹き飛び、ザ・グレートでエンジンとコクピット丸出しに。しかし、噴出するエネルギーで全身をガードするので装甲は今までの数倍……って所だろうか。結構無茶してると思うんですが。
えーと、通常のフェイスオープンで出力四倍強化、グレートで通常の十倍と言うことは……フェイスオープン・ザ・グレートは四十倍の出力?
悟空は四十倍界王券でもフリーザを倒せなかったのに……
最後はノーマルガイキングで決め! でしたね。
しかし、倒れたはずのラスボス、キングダリウスの目が妖しく光る……
次回最終回! で大団円するみたいなので、決着は次回作かな。
こんなクオリティ高い作品がまだ続く時点ですげえWKTKしてきますね。
三条×大張ペアのスタッフは変更しないで欲しいな……


>>轟々戦隊
ついに出た! レムリアインパクト!
じゃなくてレムリア大陸だけですけど。この調子でヒューベルボリアも出して欲しい……
レムリア文明は幻獣という竜を飼っていたらしい。しかし、制御するには黄金の剣が必要である。しかし、黄金の剣を扱うには正しき魂の持ち主でなければならない……というのがあらすじ。
特に成長の過程もなく、普通に黄金の剣を使うあたり、赤の完璧超人ぶりが見て取れますね。
「持ち主を選んでるつもりか? お前が俺を選ぶんじゃない、俺がお前を選ぶんだ!」
ある意味、傲慢とも取れる台詞ですが、プレシャスを神格化せず、ただの力、ただの道具として割り切っている赤のスタンスも見て取れますよね。逆に取れば道具や武器なんて使う人間しだいなんだ……っていう教訓も。
ロボ二体で太刀打ちできなかった幻獣を、スーツ着ただけの赤が、黄金の剣で一刀両断。
……ロボいみねーな。(cよつばと)


>>カブト
正体がワームだと判明し、行方をくらましたひより様。
そして、前回何かにヤられてしまい、海岸でぶっ倒れていたゴローちゃん。
ハイパーゼクターは依然ゴローちゃんの手中に。っていうか、気絶しているゴローちゃんから、こっそり奪い取ると思ってたのになぁ。
ひより様のために、ワームを滅ぼすZECTを潰す決意をする天道。その第一歩として、ZECTの幹部になることに。
ここにきて影山の本領発揮!
「なんでもしますから、俺を捨てないでください」
「誰がお前達の手なんか借りるものか……お願いします」
「命より大事なこのザビーゼクターを、渡すものか!」
極めつけは、一人で格好良く先頭突っ切って行ったら、真っ先にトラップに引っかかって宙吊りに……
影山……お前、いま輝いてるよ……(涙
そして、弟予想ではブラックカブト候補だった彼の大好きな矢車さんが復活!
かっちりしたスーツ姿から一変、パンクロック風のヤンキー兄ちゃんに!
「パーフェクトもシンフォニーもねえんだよ」
「俺と一緒に地獄へ行こうぜ……」
玩具カタログには数ヶ月前から載っているものの、一向に姿を見せなかったホッパードとして登場しました。
必殺技はライダージャンプ!
そしてライダーキック!
たかがジャンプにもマシンボイスが設定されているあたり、原作オマージュがしっかりしてますね。
影山のザビーゼクターも天道に奪われ……きっとこの後、ザビーはゴローちゃんの手に渡り、影山はライダーパンチが必殺技のホッパード二号として登場するんだろうなぁ……とか邪推してみたり。
とにかくもう、毎回次の話が気になります。