youのfaceは見飽きたアルヨ!

というわけでヴァルプロ2やってます。
タイトルに決め台詞かいたわりには、アリューゼじゃなくてデュラン使ってるんですけど。
最初はマップが3Dになった割には、ダンジョンや街移動は2D横スクロールで、ポリゴンの意味ねえじゃん!とか愚痴ってたんですが、戦闘に入るとスターオーシャンその他、トライエース作品よろしく、3Dマップ大移動のシステムでやっぱりか! みたいな感じです。
今回3Dになったせいか、マップの段差とかでこっちの攻撃が台無しになったり、向こうの攻撃が無駄にヒットするようになったりと、至れり尽くせりの踏んだり蹴ったりです。慣れればノーダメージクリアとかもできるようになるんですけどね……
それにしても主人公がいいな。声が矢島晶子だけど。嵐を呼ぶ園児じゃなくて、R・ドロシー・ウェインライトを思い出すようにすれば耐えられなくは……でもあんなアクティブなのドロシーじゃないよ。