物の怪

昨日はゼミの最終日&飲み会でした。
スケジュールを自由にするために自分から買って出た幹事役ですが……いろいろ面倒くさいなぁ。
まあ、予約とかはともかく、領収書はすぐに教授に渡したし、金が足りないなんてこともなかったし、後ぐされなくてすっきり終わりましたよ。
しかし、ゼミの面子だと飲み会とかに来る人って、全体の半分しかいないんだよなぁ。
人数足らなくて、宴会席じゃなくて一般席のほうに回されたし。
この年になって酒飲みの人付き合いが苦手な人っているんですね。
社会に出た後、大変そうだ。
飲み会自体は大いに盛り上がりました。
途中で私に「すでに結婚して子供までいるんじゃないか」疑惑とか、実は他の人が「妻子持ちでした」オチとか、いろいろありましたが……ええ、もちろん私には妻子どころか彼女すら人生において一度も存在したことありませんよ? ビキ、ビキ!(c特攻の拓)
飲み会終了後、二次会でカラオケに直行。
一年の頃からゼミが一緒だった奴と二人きりでしたが。
次回はカラオケオンリーでやりたいとの意見もあったし、今度はそれで行くことにしよう。つうか、人数少ない状態でカラオケは非常に虚しいものがあります。
しかも相手の電車の都合で一時間しかやりませんでしたしね。
料金五百円しか払わないなんて初めてだ。
とりあえず、一般向けの選曲で歌ってたんですが、なぜか向こうのほうがアニソン入れまくり。ていうか、全部アニソンだった。
変に遠慮することはなかったみたいです。
とりあえず、一般向けということでジブリから選曲。
もののけ姫を普通に歌ったら化け物とか言われました。
ひどいかおだたのて こ してや た
うま ったです
かゆい
うま


まあ、そんなこんなで、結局十一時前に帰宅。
ほろ酔い状態だったので着替えてベッドに寝そべると、光の速さでスリープダウン。
起きると十時近かったので、コンビニで朝飯を買ってきました。
けっこう胃が荒れてるので軽いものをチョイス。
粥うま
それと、資金調達のためにいくつかゲームソフトを売ってきました。
思ったより潤沢になったので、適当に新作でも買おうかと逡巡。
ヴァルプロ2はやたらと高いのでパス。
それ以外に……それ以外は……それ以外の……


せっかくだから俺はこの山積みソフトを買うぜ!(cデスクリムゾン)
もうかなりやけくそでしたが、買ってしまいましたよ。
一昨日発売の、あのソフトを。
2の初回特典で悪夢を生み出したアレを!
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き
いや、みなまで言うな! だいたいわかった!
ゲームバランスの酷さは、クソゲー・オブ・ザ・イヤーに輝いたほどのアレの続編を、わざわざ買ってしまった私の神経を疑うのは当然のことだ。
しかし、実際にプレイしてみると、かなりまともになってるのだよ?
あまりに評判が悪かったせいか、デザイン面もシステム面もかなり修正が入って、初心者向けになっております。
ていうか、ギアスのシステムでやってくれればいいものを。
なぜか主人公の必殺技だけ、レベルが4まで上がってます。他のキャラ大抵1か2なのに。
ネット評判で新キャラのT-Erosがテラエロスの略だと冗談めいて話しておりましたが、まじでテラエロス。変なアングルばかり使うな<製作者
あと、モモのチラリズム至上主義は健在でした。
この偏執狂どもめ!(最大の賛辞)
とりあえず第三章までストーリーを進めましたが……なにこのマリア。
ギアスキャラは版権の問題で出せないんじゃ?
ていうか、すでに終わったソフトであるゼノギアスの版権を、未だにスクエニが手放さないことがおかしい。
このままだとエピソード5(実際、現行の1エピソード三部作体制で行ったら、エピソード13あたりになってしまうのだが)の話が、別キャラ、新メカで進むことに。
声が緑川でも、名前がフェイじゃなかったら、感動半減さ!
返せ! 僕たちのギアスを返せ!
そうそう、サーガシリーズを通しての主人公役(のはず)のグリーンリバーライトがついに登場しました。
アベルの声優だと予想していただけに、ゲッター線の意思(みたいなもの)の声だったときは驚きましたよ。
さすが緑川。俺たちの予想の斜め上を行く。そこに(ry
その調子で親友の寺田さんを陥落して、デモベをスパロボに出してください。