※注 本日は写真素材を大量に使用しているためPCでの閲覧推奨

来〜たぞ我らの!
う〜る〜と〜ら〜リボルテックEVA初号機!
リボルテックヤマグチ No.04 EVA初号機
いや〜待った甲斐がありましたともさ!
ひたすらいじってポーズをつけまくってるだけで面白い面白い!
股関節がリボ関節じゃないのはどうだろう、と思ってたけど流石は山口稼動だ、なんともないぜ!(c機動戦士ガンダム)
トライライブという「トライガン」を描いている内藤泰弘先生とデザイナーの神宮寺訓之氏の提案による、ラチェット構造でへたらないリボルテック関節を使ったフィギュアを、アクションフィギュアの先鋭、山口勝久氏が造形し、あまつさえ毎月二体ずつリリースすると言う破格の良心企画。
おまけに値段も2000円以下と非常にリーズナブルなので、簡単に手に入ってしまうのです。
ある意味これは革命なのですよ!
なんてったって、フィギュアやガレキといった造形物にはスタジオハーフアイの超高価格で絶対に手に入らないものにしか興味のなかった私が、思わず注文してしまうほどですから!
(でも、なんだかんだで評判の悪い第一シリーズのゲッター1は買ってない……)
ま、そんなことは置いといて、どんな感じで遊べるのか、実際に見てみましょう。

まずは直立状態。
携帯のカメラなので写りと解像度が悪いですがご容赦を。
立ってるだけではアレなので動かしてみましょう。

東方不敗みたいなGガンポーズ。
第一シリーズにはついていたと言うスタンドがないので直立しにくいです。
代わりに針金仕込のアンビリカルケーブルがついておりまして、これでバランスをとってくれ、と言うことみたいです。
でも片足だとやっぱり立ちにくいので手で支える。
絵面が悪いのはやっぱり御容(略

ヤンキー座りもお手の物。胡坐もかけます。

KOFの庵勝ちポーズ。
「月を見るたび思い出せ」

ローリングソバット!
いい感じで足の先がぶれてくれた。

jojo立ちだってできます。
ドッギャアアアアアァァァァン!
さてさて、オプションパーツとして差し替えの手首が三組と、暴走時ヘッドがついています。こいつも活用せんわけにはいかんよなァーッ!(ちょっとジョジョが入ってきた

ゼル公を食ったときみたいなよっつんばい。
ちょっと違うな、アレは蛙座り見たいなポーズだったっけ。

解り辛いと思うけど顔のアップ。
ちゃんと口が開いております。
他のオプションとしてパレットライフル、デザートイーグル、関孫六プログレッシブナイフがついております。

パレットライフル。
そのきれいな顔を吹っ飛ばしてやるぜ!
を、イメージしたんだけれど、このライフルじゃあ普通の構え方だなあ。

デザートイーグル
ファッキンジャップくらい解るよバカヤロー。

陰陽弾を食らえッ!
うぉっ! まぶしっ!(cMUSASHI―銃(ガン)―道)

二丁とも持たせてクリスチャン・ベール
ガン=カタポーズも決まっております。

そして孫六

じゃきーん!

ひっひっひ、今宵は虎鉄がよく切れる……(c近藤局長)ってこりゃ違うか。
よし、次は色々組み合わせてみよう!

アンビリカルケーブル、パージ!

再接続&ライフル装備!

ミサト「シンジくん、まずはCQCの基本を思い出して」
シンジ「なんですか、それ?」
ミサト「銃とナイフを同時に構えることで、瞬時に銃撃戦とナイフファイトに切り替える(略」
シンジ(ミサトさん…・・・酸素欠乏症で脳が……)

オセロット「また会おう!」
ゲッツじゃないよ。
さてさて、弄繰り回してきたけど、もっと遊んだポージングに行ってみようか!



俺のこの手が真っ赤に燃える!

勝利をつかめと……

轟き叫ぶ!

ばぁぁぁぁくねつッ! ゴッド!

フィンガァァァァァァァ!!

ヒィィィィィト……

エンドッ!!!


いやー、はしゃいだはしゃいだ。
滅茶苦茶楽しいですわ。
こういう動く玩具に興味があったら、ぜひ手にとって見てください。
今はゲッター1、ダンテ(DMC)、ダグラム、EVA初号機、零号機しかリリースされていませんが、毎月二体ずつ増えます。
来月はEVA弐号機と売り切れ必至のキングゲイナーが発売予定。もう予約したもんね。
さらにパトレイバーイングラムや、ゲッター2などがすでにリリース予定に組まれております。うわー八月九月がまちどおしー!
ただ……十月発売のブラックラグーン、レヴィだけは失敗作だと……わかる。
リボルテックつかってねえじゃん。



※おまけ
読む前から解っていること
1)周りにあるものを色々活用してみた。
2)意外と少ないことに気づいた
3)欝山車能生
4)あと、ノリでやってるのでキャラの性格とかは気にすんな!
(cドロヘドロ)



「おう! 貴様が最近調子に乗ってるキラ・ヤマトとかいう奴か……」
「うわ! なんだきさま!」
「ちょっとヤキ入れな気が済まんなァ」
「や、やめろ! やめてくれ!」

「キラさーん!」
「シン! よせ、来るな!」
「ほう、仲間を助けに来るとは見上げた根性だな」
「キラさんを放せ、このデカブツ!」
「ふっふっふ、その威勢のよさは気に入ったぞ」

だが断る!」
ドグシャァァッ!
「うわああああ!」

「き、キラさーん!」
「このEVA初号機! 人が嫌がることをするのを至上の幸福としている!」

「アッハハハハハハ!」
バキッ!
うぐぅ!」
ごろり。
「やめろ! キラさんをいじめるな!」

「この腐れ脳ミソがァ!」
グシャァ!
ひでぶ!」
「もう許さないぞ! 今度は俺が相手だ!」
「ハハハ! やれるものならやってみろ」
「ちくしょう! 馬鹿にしやがって! 俺のエクスカリバーを食らえ!」

「ん?」

「あ、あれ?」

「しまった! 俺はこのポーズのまま動けないんだ!」
「フハハハハハ! 所詮は直立不動フィギュア」
「くそ! これがボトルキャップフィギュアとリボルテックの差なのか!」

「ははは。ほーら、たかいたか〜い」
「放せ! 放しやがれぇッ!」

「そのままバックドロップど〜ん!」
「ぎゃあああああ!」

「ははははは! 最新型のモビルスーツすら、この俺には敵わんのだ!」
「く……くそ、せめてこの身体がMSI(モビルスーツ・イン・アクション)なら……」
「そんなもの買う金が、管理人にあると思うか!」
「む、無念……」
「しかし強すぎるってのも困ったものだぜ、このままじゃ世界中の殺し屋から命を狙われちまう。
憎い! この俺の力が!
この俺の恐ろしい力が」(c地上最強の男 竜)



ふー、ノリとはいえ、かなり恐ろしいことをやっちまったぜ!(すげえいい笑顔
このリボルテックフィギュア、ノンスケールと言うことで1/144プラモデルとほとんど同じサイズなのですな。
なのでプラモの武器とかそのまま持たせることができるかも。
部員の人でそういうの持ってる方がいたら、月曜あたりに持ってきてくれると非常にありがたいですな。
部室で撮影会始まるけど。