ピザは攻略

2ちゃんねるの攻略記事を見たら、ピザはえりりんの愛称で呼ばれ、現在一番人気のようです。
ラクスと同じ声なのに「ローゼンの水銀燈と同じ」と言い張って、脳内保管しているようです。
まあ、ローゼン知らない俺には何度聞いてもあの電波しか思い当たらないわけですが!
でもいつの間にかこっちの印象のほうが強くなっている。
超冷徹に「サヨナラ」とか「そういうこと平気でするのね」とか、琴線にくる台詞をビシバシ吐いてくれます。
ラクス? 誰ですかそれ?
極めつけはキスシーン。
相手がキスに誘う台詞を選べるイベントがあるのですが、普通に「来て……」とか「じらさないでよ」とか「あんまり期待しないで」とか、普通に言われただけでもクルようなのがある中に、一つだけ異質なものが混じっていました。
「お兄ちゃん」
キスに誘うときは「お兄ちゃん」と呼べ。
こんなこと女の子に強いる奴は変態ですよね。
そして俺は変態でいい。
逡巡するまもなく、真っ先に選んでました。
相手は電波教祖? 知らぬ存ぜぬ。


とまあ一周クリアしたんですが、このゲーム好感度が友情と恋愛に別れておりまして、シナリオも二つに別れておるのですな。
で、今回クリアしたのは恋愛ルート。
まあ、全キャラ一通り恋愛ルートクリアしたら、友情ルートに入りたいと思います。


次は明日香ターン!
2ちゃんねるに行ったら、サッカー少女を皆が明日香ターンと呼んでいたので、それに倣いました。
別に明日香たん、とか脳が溶けたようなことを言ってるわけではないです。


ま、どっちもどっちか。


運動系活発少女なので運動の話題を振って好感度アップ。
はっはっは、ちょろいもんだぜ!
しばらくはそれでOKだったのですが……

「体育のことなんだけど……」
「そんなことより別の話をしてよ」
(どうやらまるで興味がないようだ)

おい、ちょっとまて!

ある程度好感度がたまっていくと、恋愛状況によってヒロインの話題の好みも変化していくのですが……
これはやりすぎでしょ。萌えキャラとしてテンプレと言うかカテゴライズと言うか、存在理由をなくしてるよ!

エンディングもサッカー大好きすぎて女子プロリーグに入ってイタリア移籍という話だったのに……


「そんなことより別の話をしてよ」
(どうやらまるで興味がないようだ)


ああ……システムの限界か。
矛盾しまくりだよ!

と言うわけで二人目までクリア。
しかし……一人を狙って攻略していると、他のキャラに目移りしてしまうゲームですわ。
白状しますが、(言ったような気がするけども)一周目はバッドエンドでした。
浮気したせいでな!
トゥルーラブストーリーみたいなハーレム化はできないみたいです。
続編みたいなものだからできると期待していろんな女の子に手を出していたら……
「こんなこともう止めて!」
「もう二度と会いたくない、きれいな思い出だけ残していたいの」
「最低!」
「死んで!」
「そうやって、あんたも傷つくし、相手の子も傷つくのよ」
「裏切ったな! 父さんと同じで僕の気持ちを裏切ったんだ!」


一個変なの混じりましたが、こんな感じで嫌われます。そして、攻略対象から消えてしまいます。
マジで二度と会えません。
ああもう、ゲームなのにぐっさり来るわ。

2ちゃんの大きなお友達は、むしろわざと二股三股かけて女の子にののしられまくると言う、弩Mプレイを楽しんでいるようですが私にはできません。
テキストも上手いし、役者さんも演技は迫真だし、本当に可哀想なのよ。
というわけで、二週目からは一人に絞って攻略するようにしましたとさ。


ホント、キミキスは地獄だぜぇー!